ReachMoon

アプリ開発チーム”ReachMoon”のブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【規約関連】GooglePlayデベロッパー販売/配布契約について

タイトルからして仰々しい感じだけど、つまるところGooglePlayConsolを申請した際にGoogleと合意した契約内容を確認してみようと思ったのでまとめてみた。 GooglePlayConsoleの手続きで言えば↓の ”利用規約に同意する” の『GooglePlayデベロッパー販売/配布…

【備忘】GooglePlayConsol申請手順

7thRoomEscapeの申請が落ち着き、Googleの審査待ちになったのでReachMoonの活動後に申請した申請内容をまとめておこうと思います。 第一弾はGooglePlayConsol。 GoogleStoreでアプリを出したいのなら、GooglePlayConsolを通さないといけません。 なお、こち…

7thRoomEscape 申請状況

GoogleConsoleでリリース準備を進めています。 ReachMoonの前に所属していたチームでは申請担当が別にいたので、私はアプリのapkファイル(aabファイル)を作って、アイコンを作って、GooglePlayに載せるアプリ説明文を作って、まとめてもらったレーティング…

アイコンを設定したいのです。そのに

AndroidStudioでアイコンを設定したいっ! って話を前の記事でやっていますが、ここからが本題です。 AndroidStudioには "Image Asset Studio" というツールが入っていて、それを使えばアイコンが設定できるようです。 詳しくはユーザーガイドを確認してもら…

アイコンを設定したいのです。そのいち

忘れてた。アプリ制作がひと段落して、デバッグしようと思ってたけど忘れてた。 アプリのアイコンの設定…… デザインはしたんだ。512×512pixのアイコン。(それ、GooglePlay用のアイコンです) こんな感じのヤツをね。(GooglePlay用アイコン) ちなみに、↑の…

Nice Job!

アプリ制作も佳境。 一通りの機能も入ったのでAndroidStudioを使ってのビルド準備をしています。 リリースするアプリは無料広告アプリを想定。 admobを使って無料広告を表示させ収入を目指します。 今回のアプリの開発環境はティラノスクリプトなんですが、A…

チームタイトル作成

こんにちは! って言ってもまだ誰にも読まれてないと思いますけどね。 今は特に気にしていません。 このブログの方はアフィリエイトの設定が終わってから本格的に投稿していこうと思ってるので、もうしばらく放置かなぁ。 さて、本日はチームロゴを作ったの…

開発中タイトル情報

こんにちは! 今日は現在開発中のタイトルとイメージを紹介します。 ReachMoon初のリリースタイトルはコチラっ! せぶんす るーむ えすけーぷ 画面はこんな感じになります。(UIなし。背景のみ) がめんいめーじ だよ。 いわゆる脱出ゲームですね。 難易度…

活動開始。

ひとまず最初のブログの投稿終わり。 初ブログキャプチャ。 始めたばかりで全然簡素というか…… いや、フレッシュな感じって事にしておきます。 今後、ブログではアプリの紹介や活動紹介と共にアフィリエイト等も設定していきたいなぁと企んでいます。備忘も…

ReachMoonが始動しました。

はじめまして。 チーム”ReachMoon”と申します。 このブログはアプリ開発チーム”ReachMoon”の活動を紹介、記録するために開設しました。今後はこのブログに開発アプリや開発状況、日々の話などをアップしていければと思っています。 技術力も規模もまだまだの…